社交ダンス入門講座
お客様の声

体験談集

初めての方にもとてもわかりやすいと評判!10代〜70代まで幅広く
全国のお客様から講座利用の感想が続々と届いています
ので
一部ご紹介させていただきます。

●一つ一つのステップの解説がとても丁寧!

元々親が社交ダンスをやっていたのとテレビで観る芸能人の社交ダンスが結構カッコ良かったので私も始めました。このビデオは親が始めた時に練習用に買ったものでした。ダンス教室に通い始めた時に復習用に利用したのですが、一つ一つのステップをとても丁寧に解説してくれているのでとても役立ち、簡単にステップを覚えることができました。今は受験を控えてあまり練習ができませんが、大学に入ったら本格的に社交ダンスを続けていきたいと思っています。

Y.Tさん 17才 女性 神奈川県
●自宅での復習用にとても便利

先生について習い始めたのですが、なかなかステップを覚えられませんでした。自宅での復習用にと、このビデオを購入しました。レッスン時には、わからなかった部分がていねいに説明されていたのでとても参考になりました。社交ダンスの基本が身につき、今では新しいステップを覚えるのが楽しくて仕方がありません。

A.Kさん 22才 女性 福井県
●とてもわかりやすくい丁寧な指導

まったくの初心者だったので、まずは基本を覚えようとビデオを購入しました。とてもわかりやすく丁寧に指導してくれるのでとても役に立ちました。 

M.Oさん 32才 女性 宮城県
最高のコストパフォーマンス!

社交ダンスを始めて数ヶ月経ちますが、ステップのコツがなかなか掴めません。モダン、ラテンと並行してのレッスンですので、更に厳しいです。そこで何かいい教材がないかと探したところこのDVDセットに出会いました。種目別の教材が多い中、これは6種目の基礎が学べてこのお値段でしたので、とても助かりました。もちろん役に立ったのでなおさら良かったです。

J..Mさん 40才 男性 千葉県
●基本動作、身体の使い方が良くわかった

近くの公民館の社交ダンスサークルで始めて1年、ひと通り踊れるようになったと思っていましたが、基本がしっかり身に付いていなかったせいか複雑なステップはまったくついていけませんでした。やはり基本が大事だと改めて感じました。そんな時この講座を知り、直ぐに取り寄せ自宅でじっくり基本動作、身体の使い方をじっくりと練習したところ次のステップがすんなり踏めるようになりました。私にとっては基本がしっかり身についたのがとても良かったと思っています。

Y.Uさん 47才 女性 香川県
●後ろ向きの指導がとても役に立ちました

定年まで10年、退職後の趣味はと考えていたところテレビで芸能人の方が果敢に社交ダンスに挑戦しているところを見て、自分にもできるかもと思い家内も誘い近くの教室で社交ダンスを始めました。しかししばらく運動らしきこともやっていなかったので、思うようにステップが覚えられませんでした。このビデオでは先生が後ろ向きになって指導している箇所があるのですが、それがとても役立ちました。先生と同じ方向でステップが踏めるので簡単に覚えることができました。今では夫婦で社交ダンスを楽しんでいます。

F.Iさん  50才 男性 神奈川県
●パーティーデビューもらくらく!

1ヵ月後のパーティーデビューを控え不安だったのですが、このビデオでパーティー会場での踊り方やちょっとしたマナーを身に付けられたおかげで、自信を持って社交ダンスパーティーに参加することができました。

K.Sさん 55才 男性 北海道
●基本がすぐに身に付きレッスンの遅れを取れ戻せた

仲良しグループで参加した社交ダンスサークルはグループレッスンだったのですが、仲間から少しずつ遅れをとり少し落ち込んでいます。そんな時友人から『いい教材がある』と勧められ早速、取り組んだところ基本ステップが短期間で身に付き、今では週2回の社交ダンスサークルを目一杯楽しんでいます。

R.Nさん 62才 女性 神奈川県
●ステップがみるみる上達、自信が持てた!

2年前から社交ダンスサークルに通っています。ステップがなかなか覚えられるいましたが、知人からこの教材を紹介され自宅で練習を始めて3ヵ月、みるみる上達して今では自信が持てるようになりました。これからパーティーが楽しみです。

T.Sさん 63才 男性 東京都
●ゆっくりとわかりやすく教えてくれる!

今まで色々な教材を試してみたのですが、どれも進みやスピードが速くとてもついていけませんでした。このビデオはゆっくりとわかりやすく教えてくれるのでとても役にたちました。

F.Tさん 72才 男性 大阪府


P2ヘモドル